弥生3月、家のお手入れを考える季節です。(橋爪)

2015/02/27(金) 郡山塗装の日常
 2月も残りあと一日。実に早いと思いませんか?。

 3月は卒業進学、異動転勤、引っ越しなど環境が変わるときでもあります。毎年のことですが、これを機会に我が家の手入れを計画なさる方に多くお会いします。設備や内装の改修・改装、そして大規模リフォームまで様々です。

 国の政策の一つ、「省エネ住宅ポイント制度」が始まります。受け付けは3月10日からですが、昨年の12月27日以降の契約、本年2月の補正予算成立後に完了する工事は遡って該当するのです。

 環境に良い、一定の省エネ性能を有する住宅の新築やエコリフォームに対して、様々な商品等と交換できるポイントが発行される制度です。とりわけ省エネリフォームをお考えの方々にはお役にたつ制度だと思います。ぜひご一考ください。

  我々の得意とするリフォームで該当する工事は、①窓の断熱改修②外壁、屋根・天井または床の断熱改修③設備エコ改修(太陽熱利用システム・節水型トイレ・断熱浴槽・高効率給湯器・節湯水栓)④その他工事(①②または③のいずれかの工事に合わせて行う工事:バリアフリー工事などいくつかの工事・システム)⑤既存住宅購入加算。

 詳しくはお問い合わせください。お得な制度です。最大で30万ポイント取得が可能です。(1ポイント1円換算。耐震改修した場合はさらに15万ポイントが加算されます。)

 3月は雪も花粉も舞う季節です。ポイント取得で家もよくなる。かしこく舞うのもいいんじゃないでしょうか。お手伝い頑張ります。情報お待ちしています。(P.S.ポイント発行の締め切りは予算の執行状況に応じ公表)

1ページ (全6ページ中)