突然の土砂降り、男梅雨かも。(橋爪)

2012/06/08(金) 郡山塗装の日常
 梅雨入り寸前。朝から日中、ズーッといい天気。爽やかと評する人までいました。
 本日は夕方からパナソニックのショウルームでナイター相談会。ほぼ予定をこなし帰ろうかというその瞬間。降ってきました。それはそれは怖くなるくらいの猛烈な土砂降り。

 やっとの思いで車に乗り込み、街中の幹線道路に出たのですが、全くの冠水状態。
 信号で止まらないように気を使っての運転です。路面の水はマフラーに入りそうな高さまで迫っており、回りの車の波しぶきも心配です。
 なんとか無事会社に戻り、ほっとしたとたん、止みました。

 梅雨前ではありますが、予想するに、「どうやら今年の夏は男梅雨かも。」昔から本来のしとしと雨を女梅雨といいます。助手席で心配顔だった同僚M女史に言わせれば、「最近は違うのよ。今日のこうゆう雨の時を女梅雨というんじゃない。」
 
 草食系男子の多くなった昨今、天の神様がカツを入れに土砂降りをふるまったのかも。どちらにしても梅雨はあまり好きではありません。仕事もはかどりませんし。でも包容力いっぱいの優しい女梅雨だったら魅力的で好きですね。さて今年の梅雨はどちらでしょう。明日9日は10:00から17:00までパナソニックショウルームで相談会があります。リフォームについてのご相談、是非お出かけください。
 

1ページ (全7ページ中)