新年会が続きます・・・・・。

2014/01/18(土) 未分類
 今週は、3日連続を含め 本日、4回目の新年会です。 そろそろ体力的に心配です(笑)

 さて、それぞれの新年会に参加すると、その組織のトップの方や、来賓の方々からの、新年の挨拶や祝辞を耳にするわけですが、話題として一番多いのが、やはりアベノミクスにまつわる、これからの日本経済、そして福島県の景気動向は・・・ 。 といった話になります。
 
 弊社も昨年来、ずっと多忙を極めてきており、業務が立て込めば立て込むほど、目先のことに追われてしまいます。 経営者の一人としては、目先の事もしっかりこなしながらも、もっと1年先、3年先、5年先の事に、真剣に目を向けていかなければならないと、しみじみ思うのです。

 そして弊社の今年は、大きな変革・成長を感じる一年になりそうです。 いろんな課題をクリヤしながら、大きな一歩を踏み出していきます。

『一歩進めば、景色も変わる。』

 困難に直面した時、ただ困った、困ったと思い悩んでいるばかりでは、事態は変わりません。 まず自分の足で、一歩を踏み出してみることでしょう。 まずは自分が一歩踏み出すことで、道ができ、前に進めば、周りの景色も変わって、それまで見えなかったことが見えてくるに違いありません。

 きっと、新しい可能性が広がって見えてくるはず・・・。 

経済や景気、そして業界がどうなるかと未来を予知するよりも、未来自体を創りだしていく覚悟で頑張ります。