植松努さんから大きな気づきをいただきました。

2010/03/26(金) 郡山塗装の日々
昨日、郡山市南東北総合卸センター内の会議室で、
植松努さんの講演会が開催されました。

実は私、同センターの青年経営研究会の会長を務めている関係で、この講演の主催者側となり、植松さんの講演会を開催するという夢を実現できたのです。

私が、植松さんの講演を最初に聞いたのは、2年前の新宿でした。
ものすごい感動・感激で、心が震えたのを今でも思い出します。

自分はその時、NHKの人気番組だった、
プロジェクトXを思い出しました。
日本の経済成長を支えた人々の夢と努力の物語。
それに感動した人はたくさんいると思います。

でもそれは、昔話では無かったんです。植松さんには、現在進行形のプロジェクトXを感じました。

『すごい。でも、あの時代だからできたことだ。
 今の成熟した社会には、あんなサクセスストーリーなんか生まれないよ。
 だって、この不況じゃ、何もできないよ。』 

と思われる方も多いと思います。

しかし、そう思う人は何かが欠けているかもしれません。

『僕にも、できるかも・・・ 』
『私にも、やれるかも・・・ 』

という想いです。

自分は、植松さんからいろんな気づきをいただき、この郡山塗装という会社の経営のかじ取りをさせていただいてます。
今回、郡山塗装のスタッフも40名程が参加しました。
みんなと想いを共有できたことは、
僕にとって、大変な喜びなのです。

またまた新しい気づきを、たくさんいただくことが出来ました。植松さん、本当にありがとうございました。