手足元確認よし!

2016/09/03(土) 未分類
 日々、大変な現場作業では、ちょっとしたことが大事故につながりかねません。 写真のように、ズボンのすそをしっかり安全靴にしまうことも、危険回避につながる大事なこと。 全社員に周知徹底しております。 安全作業で頑張っていきましょう。

 さて、今年の新入社員達も、自分自身で成長を実感できるようになってきたでしょうか。

 先日、出張先だった私に、 「初めて自分で契約出来ました! ご指導ありがとうございます。」 とのメール。  緊張しっぱなしだった肩の力が抜けて、ホッとするというか、ホロッっとするようなというか、なんとも言葉にできない嬉しさです。

もちろん出張先からでも、気持ちを込めて祝杯をあげさせていただきました。
良く頑張ったね。 おめでとう。(^^)


社会人になって本当に大事な、20代のこの瞬間。
「昨日の自分」 と 「今日の自分」 を比べてみて、一歩も進んでいないのなら、いつ、目標とする自分に近づくのでしょう。
1日、1日を先送りしていると、自分で思い描く理想の大人像とは、ほど遠い自分になってしまいます。
一瞬、一瞬を大切に、今やること。 今日やること。 です。
3年続けられれば、必ず光が見えてきます。

伸びシロは無限大の君たちに、心からエールを贈ります!!