平成29年度 福島県優良建設工事表彰

2017/09/14(木) 未分類
 昨日、平成29年度の福島県優良建設工事表彰式が、福島県庁別館にて、厳かに、とり行われました。
 もちろん、郡山塗装にとって、初めての出来事ですので、気持ちを高ぶらせて式典に臨みました。

 県知事からの式辞では、震災復興・創生への取り組みで、資材、機材、人材の確保が難しい中での、高い技術力や品質管理、出来ばえの良さに対しての評価であること。 そして、建設業を営む者にとっての名誉ある賞であることの重みを実感させられました。

 また、土木部長からの審査経過のお話では、計1,521件の対象工事のなかで、エントリーは71件。 そして、栄えある優良工事に選ばれたのは、厳正な審査の結果、25件の工事となりました。との説明をいただきました。
 
 その優良建設工事の1つに選ばれたわけですが、振り返れば、工事中の安全管理や騒音対策には、相当な配慮をし、曜日や時間を限定して作業にあたりました。 また、品質管理面では、各工程検査の工夫や、積極的な技術提案も取り入れていただきましたし、工事全体の出来形や、出来栄えも評価していただき、本当に嬉しい限りです。

 いろいろな人の支えがあっての、この素晴らしい結果には、心から感謝しかありません。 関係者に声をかけ、ささやかな祝賀会を開きました。 スタッフみんなの苦労がすこしでも癒されればとの思いです。 

 本当にありがとうございました。