平成29年度 郡山塗装 安全大会

2017/08/02(水) 未分類
8月1日。 
郡山塗装にとっての大切な日。
 
「現場の安全を誓い合う日」 のこの日、郡山塗装の安全大会を開催しました。 全社員並びに、31社の協力会社の皆様に出席いただき、安全を誓いあいました。

 冒頭あいさつでは、私自身、最近、いろいろな場面で、この会社への想いを人前で語ることが多いのですが、いつも情熱いっぱいお話をしているテーマは、
「社員が輝けば企業が輝く!」 と、いうこと。 
僕は、これを地で行こうとの想いで、いろいろな取り組みを、これからも続けていくこと・・・。 

 そし現場の安全面においても、「職人が輝けば現場が輝く。輝く現場に事故は無し」との想いを持って、毎月のステップアップミーティング、職長勉強会、分科会活動等を引き続き、愚直に繰り返していく覚悟をお話させていただきました。

 おかげさまで、近年、郡山塗装は、皆さんの努力、力の結集 のおかげで、業績が順調に推移してきております。しかし一方では、工事量の増大に伴い、本当に一歩間違えば、重大事故につながりかねない、ヒヤリハット事例が、起きているのも事実です。

 そのような背景があるということを、皆さんもしっかり承知していただき、この安全大会を契機に、もう一度、原点に立ち返り、気の緩みや慢心無くし、現場の安全をしっかり認識しなおす、最高の機会となりました。

その後は、毎年恒例の納涼会。
日頃の労をねぎらい、大盛会となりました。
若いエネルギーに感無量です。(^_^)