新会計年度がはじまりました。

2013/05/01(水) 未分類
 5月1日より、弊社の平成25年度の会計年度がスタートしました。
今会計年度も、スタッフ一同心を一つにして、頑張ってまいります。

 先日、現役を引退した60代の方と話す機会がありました。

 若いときに「好きなこと、やりたいことにもっと挑戦しておけばよかった」 後悔していることがいっぱいある。 というお話を聞きました。
 いろいろとお世話になっている方で、以前、会社も経営されており、いままでそういう話は聞いたことがなかったので、あらためて考えるきっかけをいただきました。

 経営でも、プライベートでも、いろんなことにチャレンジしたいと思っている人はたくさんいるけども、実際に行動を伴い、チャレンジする人はごく一部だと。 自分のやりたい事にチャレンジしている時こそが、人生の幸せを感じる時だと話してくださいました。
 
 最近は、すこしお体の具合もよくないらしく、「病気になる前にお金と時間を使うか、病気になってからお金と時間を使うか。」 佐藤君ならどっちだ? と言われ、 それは病気になる前に・・・  と話すと、そうだよ。 当然だよな。 と。
 会社も同じだぞ。 会社も調子が悪くなってからでは手遅れになるから、順調にいっているいる時にこそ、余裕があるときにこそ、今チャレンジ出来ることを真剣に考えて、次の手、また次の手を考えることが大事だと、助言をいただきました。

 弊社も、会計年度が替わり、新しいチャレンジが始まります。
 いただいた助言をしっかり受け止め、後悔しない人生を歩むために、また一歩前に進んでいきます。

 先輩、ありがとうございます。