2011年スタートです。

2011/01/06(木) 未分類

新年明けましておめでとうございます。

1月6日の今日、郡山塗装の仕事始めの日。
全社員が、元気に顔をそろえてくれました。
仕事始めに出社するのは当たり前の事なのですが、一人ひとりの笑顔に触れて、そんな当たり前の事がとてもうれしく感じました。

本年も、いいスタートが切れそうな予感がした瞬間です。


休み中、高校サッカーを見る機会がありました。
福島県代表の尚志高校が二年連続ベスト16を成し遂げました。スゴイ!!
社員に尚志高校OBもいるせいか、思わず応援にも力が入りました。

彼らは、全国制覇が合言葉だったそうです。
尚志高校の建学の精神は 『尚志必成。』 
~志を高く持ち続ければ、はるか向こうの頂点も見える~
強い意志は、気持を前向きに変え、大きな結果をもたらしてくれる。
彼らの頑張りに、心から拍手を送るとともに、『志を高く』持つ事の大切さを感じました。

2011年、郡山塗装は、とにかく攻めの1年にしていこうと考えています。
多くの人は、この不況の中で萎縮してしまい、攻めることを忘れているのではないでしょうか。
だからこそ今が攻め時。
会社を成長させる大きなチャンスだと思っています。

ただ、好景気のような神風が吹くことはないわけですから、 
愚直に現場に出て、お客様の空気を読み、本当にお客様の望むものを、喜んでもらえるものを、そしてタイムリーに提供できる会社になるしかない。

そして、年齢・性別を問わず、活躍したい人が、思い切り活躍できる職場を作る。
意識を、外向き・上向き・前向きに変えて行く。
バッターボックスに立ったら、空振りを恐れずフルスイングしようという事。

志高く、大きな目標を持って・・・
社員一同、同じ思いを共有するしかないと考えています。

『また大風呂敷を広げて。。』と思われてもいい。

みんなで、掲げた目標を少し上方修正してみよう。 
必ず結果はついてくると信じて・・・