会社説明会にて。

2012/08/22(水) 未分類
 先日、平成25年春卒業者向けに、第2回 会社説明会を開かせていただきました。

 これから、社会人になる学生のみなさんに、自分が学生だった頃から、現在に至るまでの心境の変化や、仕事に対する取組みなど、少しは、役立つかも?と思い、あれこれとお話しさせていただきました。
 
 どんな仕事でも、存在するということは、世の中で必要とされている訳だから、業界とか、会社名とか、他人と比べるより、自分は何のために仕事して、世の中のどんな役に立って、将来、どんな人間になりたいのか。 自分は、いつしかそう考えるようになったと話ました。

 仕事は2つしかありません。

1つは    『自分の好きな仕事に就く』
もつ1つは、 『就いた仕事を好きになる』

私は後者。 
 ひょっとしたら私のように、想定外の道を選ぶ事が、人生を変えるキッカケになるかも知れないということもお話しました。
 
 みなさんが会社を選ぶとき、仕事内容や社風に魅力を感じるかと同時に、本当の自分をわかってくれた! 評価してくれた! と感じられる会社に入社したいと思うはずです。 
 会社側もそれは同じです。
 社名からだけでは伝わらない、私たち『 郡山塗装 』をきちんと知って欲しいのです。働く環境を肌で感じて欲しいのです。

 皆さんがこれから社会に出て、どんな活躍をするのか・・・・ 想像するだけでワクワクしてきます。
 大きな可能性を秘めた皆さんとのご縁、出会いに、心から感謝いたします。