さわやかに 自己紹介

年度末まで、全集中!  

2022/03/26(土) 社長の仕事

世にいうところの年度末。

ここ数年は、お彼岸を過ぎれば比較的落ち着いていたと思うのですが、

今年は、331日まで、油断できない状況かと・・・。

天候に左右される仕事ゆえの宿命でしょうか。

日々、段取りの見直しをかけながら、完成を目指しています。

 

そしてここ数日、日々いろいろな課題が浮かび上がってくるのも、郡山塗装らしいかと・・。

思い描く理想的な会社づくりに奔走してはいますが、

社長業についていえば、登山でいうところの中腹にも至っていないと感じています。

自分で自分自身に納得することは、まだまだ来ないと思うし、

課題解決・ソリューション感がなくなったら、自分の存在意義を見失なってしまうでしょう。

常に、新しい目標を見つけ、難しいかも? というポジションを、あえて作りながら、

スリルを味わうワクワク感を求めているのかもしれません。

 

ここ数年は、業態を変化させていこうと取り組んでいることもあり、

泣き出したくなるような達成感や、叫びたくなるような高揚感

しびれるような苦難や、眠れなくなる後悔・・・。に包まれることが、何度も何度も訪れます。

そのすべてが「やりがい」と思い、

仕事って、その興奮と感動を、仲間と共に味わえるから、ライフワークなのだと実感しています。

 

 一緒に汗を流してくれる、同志・仲間に感謝しかありません。

 

99日をもって半ばとせよ』

あともう少しというところで、気を緩め失敗することが多いという現実。

最後の詰めが一番大事。

 

引渡し前の社長による社内検査が続きます。