スーツで 自己紹介

自分が自分で感動するのが、一番おもしろい?

2019/12/16(月) ワクワクな出来事

すでに2021年の大卒新卒採用が動き出しています。

先日、某会社が主催する、企業研究インターンシップに参加してきました。 たくさんの学生とご縁をいただき、郡山塗装が実践している新しい塗装ビジネスモデルの全容を熱く語らせていただきました。 

当然、最初は希望職種になっていなくても、たくさんの企業を見て、感じて、未来を想像したときに、『ピンと来た!』 と、感じてもらえる会社になりたいと思っています。

社長LIVE! として、5回のプレゼンを行ないましたが、そこに、自問自答している自分がいることに気付きました。 それは、社長として、『自分が感動する会社を創れているかっ!』 の自問です。

自分が自分で感動できるって、一番おもしろいってこと??

もっともっと、アイディアをひねり出し、自分自身が感動してしまう会社にしていけるだろうか? それはつまり、働く社員が感動しちゃう会社ってこと。 社員が感動してる姿をみて、僕が感動できる会社にしたいのです。

そんな会社にふれたときに、学生はこの会社『ピンと来た!』と、エントリーしてくれるでしょう。 

まだまだ社長業道半ば。頑張ります(^-^)。