社長日記

輝けっ!!新卒採用7期生。

さわやかに自己紹介
2018/08/30(木)社長の仕事

昨日、新卒採用7期生と、将来の夢を語り合う食事会を開きました。

何が食べたい? 即答で焼き肉っ!と返ってきました。

若者と言えば、やっぱり焼肉ですか。 (^^)

僕も、二回り以上年齢が違う彼らと、食べ放題にチャレンジしてきました。

 

でもそこは、楽しい中にも勉強会です。

テーマの1つに、今どきの若者・・・と言われることに対しては、

『僕たちは、ゆとり世代MAXの年代。厳しくされることは苦手だし、打たれ弱いところがあるのは自覚している。 でも僕は本気で部活に取り組んできたので、強く成長していきます』

 

また、若手でも実力があれば責任あるポジションに抜擢する社風・・・。に対しては、

『早く実力をつけて、支店長になり、チームのマネジメントをやりたいです』

 

僕は、君たちの最高のパフォーマンスが発揮できる、そんなステージを用意することを約束します。そのステージで思いっきり輝いて欲しい・・・。 そう願っています。

 

人間って、本当に強い人なんていないと思うのです。

いるのは、弱さに甘んじてしまう人か、

強くなろうと努力している人・・・。

 

新入社員として入社して5か月。

すっかり日焼けして、見た目もたくましくなった彼らは、間違いなく努力している人たち。

彼らの将来の目標にコミットして、そっと背中を押しながら応援していきます。

 

みんなありがとう。 おいしい焼肉でした。!(^^)!

 

写真は、今月のパトロールの様子。

協力会社の足場の職長さんとヒアリング。

しっかりした指示書で打ち合わせをしていて、現場も問題なし。

ひと安心です。 

記事一覧|2018年8月

ページトップへ