社長日記

次世代の日本を創る、モデル企業58社

2018/01/30(火)未分類
『次世代の日本を創る、モデル企業58社』 
という企画の会報誌に、弊社を取り上げていただく光栄をいただきました。

世の中にある様々な業種のなかから、『塗装』というビジネスに視点を絞り込んだ時、僕たちの歩んできた取り組みが、会社の規模はどうあれ、モデル企業として評価していただけることに、大変な喜びを感じずにはいられません。

震災以降、特にこの5年は、会社を変化させようと、全力で取り組んできました。
迷いながらの舵取りであったことも事実です。
しかし、ある人から、企業にとっての敵はライバル会社ではなく、『時代の変化』だ! と、教わりました。

一般的に人は変わることを不安に思います。
変わらない事こそ、安定と思い込みがちです。
しかし、本当は、変わらない事こそが不安の原因なのだと気づきました。

世の中、好景気のような報道もされています。 しかし、実感として、業績は悪くは無いが、常に、必死さが無いと、この業績は維持できていません。 景気は悪い訳ではないのでしょうが、中小企業レベルにおいては、熾烈な企業淘汰の時代が来るとも言われています。

時代の変化は、会社の都合など待っていてはくれません。 世の中のサービスがものすごいスピードで変化してきている中で、常に、変化を先取りするくらいの意気込みで、お客様のニーズにこたえていけるよう、これからも、この塗装ビジネスをもっともっと、極めていきたいと思っております。

記事一覧|2018年1月

ページトップへ