社長日記

お世話になった皆様に、心から感謝申し上げます。

2017/12/29(金)未分類
平成29年 たくさんの皆様にお世話になりました。

本日12月29日、郡山塗装の平成29年度の仕事納めとなりました。
(とはいえ、一部の現場は年末年始だからこその仕事で動いております・・・ )

今日、仕事納めの日にこそ、笑って、今年も良く頑張ったな・・・。  みんな本当にご苦労さん!という気持ちしか無かったはずなのに・・・。 
なぜか朝から、笑顔が、苦笑いにしかならない現実に、自分を顧みて、反省の一日となってしまいました。 
悔しいかな、自分のふがいなさをまざまざと実感させられました。

経営への想いとか、仕事に対する姿勢とか、期限を守るとか、お客様に寄り添うとか、あとひと手間を加えるとか、仕事とは人を喜ばす事だとか・・・ 
自戒の念も込めて、これも、理念の実現に向かう過程での傷みなのでしょう。 

新しい年には、もう一回り皆が成長できるような、リーダーシップの必要性を感じています。
年末年始は、しっかりと充電できる時間をつくり、新しい年に、気分一新フレッシュな気持ちで臨めるように過ごしたいと思います。

新年は、1月5日からの営業開始となります。
戌年は、企業により、好調・不調がはっきりする年になるとも言われています。
机には、七転八起の起き上がりこぼしの可愛い犬(戌)をお守りに置きました。
平成30年も 明るく・楽しく・元気に・前向きに・チャレンジしてまいます。

今年一年、本当にありがとうございました。
皆様も、良いお年をお迎えください。

記事一覧|2017年12月

ページトップへ