社長日記

9月も今日が最終日。

2016/09/30(金) 未分類
 朝晩、涼しくなってまいりました。
月日が経つのが早すぎます。9月も今日が最終日。
今日は、このあと、全社会議のステップアップミーティングをおこない、1カ月を振り返ります。

 私自身も、今月を振り返ってみると・・・、
新規の商談も多数、受注に向けての挨拶や、営業支援。現場巡視や安全パトロール。入札案件も数多く積算に明け暮れる日々がつづきました。

 そして、懇意にさせていただいている取引会社様より安全表彰をいただきました。 本当に感謝です。 一方で、現場で蜂に刺されて、蜂対策の緊急ミーティングを開いたり・・・。 もありました。

 また、採用関係では、会社説明会の開催や学内説明会への参加、最終面接も数回実施。そして大変盛り上がった内定者懇談会も開催。若いエネルギーを吸収し、僕自身が、本当に元気をもらいました。

 また、営業優秀者の全国大会が福岡で盛大に開催され、弊社社員も東北代表で出場と相成り、私も応援参加。見事、全国4位での入賞となり、私も鼻が高かったです。(^^)
合わせて行われた全国の同業社長様方との研修会は、とても勉強になりました。

 そして、私ごときで大変恐縮ですが、とあるご縁をいただき、東京・大阪でのゲスト講演。 (写真はその時の様子) 郡山塗装のこれまでの歩みと、今現在の課題や、未来に向けた取り組みなどをお話させていただきました。 聴講していただいた、塗装ビジネスに熱心に取り組んでいる、関東、関西の多くの方々とのご縁、本当にありがとうございました。 

 この業界がもっともっと元気になれるように、皆さんと手を差し伸べあって、頑張っていきたいと思います。 

そして10月は・・・・
もっともっと忙しくなりそうで、今からワクワクです。(^^)



記事一覧|2016年9月

ページトップへ