社長日記

高校生向け 会社説明会開催!

2015/07/28(火)未分類
 毎年早いもので、地域の高等学校も夏休みに入り、もうこの時期が来たのかと感じます。 今年は、18名の就職希望の生徒さんが、元気な笑顔で参加してくれました。
 
 すごく素直そうで、表情豊かな生徒さんたちが、自分の話に、「うんうん」と、うなずいてくれたり、真剣にメモを取ってくれたりと、聞き上手な皆さんだったので、気が付けば2時間以上話してましたか・・・。  みなさん私の話を聞いてくれてありがとう!!
 学校でも、先生の話を真剣に聞いている生徒さん達なのだと感心しました(^^)

 会社説明会は、社長が、皆さんに面接されてる場だと思っていますから、真剣に、自分の事、塗装業界の事、郡山塗装のこれからの事、仕事とは、働くとは、社会人になるとは等々、熱く話をさせていただきました。

 今、世の中には、いろんな職業があふれていて、高校生の皆さんには、自分が将来何になりたいかの答えを出すのは酷な時代なのかもしれません。 そんな中、私は、この建設や塗装という職業をもう一度、若者にとっての 「憧れの職業」 にしたいのです。 営業や施工管理、事務はもちろん、職人に至るまで・・・・。
 「社員が輝けば企業が輝く!」 郡山塗装の一員になって、輝く社員に、そして輝く大人を目指そうと思ってくれた生徒さんが一人でもいてくれたら本当にうれしいです。

18名のみなさんが書いてくれたアンケート。
感動です。
参加してくれたみんなっ! 本当にありがとう (^^) 

記事一覧|2015年7月

ページトップへ