春を楽しむように・・・。

2015/04/25(土) 未分類
 4月もあっという間に終わろうとしています。

 新卒4期生の入社式のあと、フレッシュな顔ぶれ達は、僕たちに新鮮な空気を運んできてくれています。

 春の一大イベント「郡山塗装大創業祭!!」 も無事に終了し、たくさんのお見積り依頼をいただきました。 おかげさまで営業スタッフ一同、忙しく楽しく仕事をさせていただいております。

 新卒採用5期生の採用活動にもエンジンがかかってきました。 会社説明会に来てくださる学生のみなさんは、たくさんメモを取って学んでくれています。 来年、一緒に仕事をする仲間になるかもしれない皆さんとのご縁は、本当にうれしい限りです。

 ここ3、4日、澄んだ青空をみると、気持ちがいいです。
 春を楽しむように、人生を、そして経営を楽しむ心があると、春のそよ風の中にいるように、心もやわらいで、生き甲斐も感じます。

 そして、気が付くともう月末で、4月は弊社の決算月。 決算に向けての会社業務もてんやわんやの日々ですが、この境遇を楽しみながら、一歩一歩、進んでいきたいと思います。

 写真は、福島大学での企業説明会から。
 福大OBの大竹と、師弟関係の山岡が、学生とフリーディスカッションしています。 隣で聞いていた僕は、うなずきながら、彼らの成長ぶりに感無量でした。