社長日記

決算日。

2015/04/30(木)未分類
 本日、郡山塗装の平成26年度の決算日となりました。
 毎年の事ですが、今年も無事にこの日を迎えることが出来たことに、多くの取引先様、そしてリフォームや塗り替え工事でお世話になった一般のお客様に、心から感謝したいと思います。
おかげさまをもちまして、なんとか想定内の着地点となりそうです。 本当にありがとうございました。

 そして、日夜仕事に没頭し、お客様に喜んでいただくために走り回ってきた営業スタッフの皆さん。 本当に追い込まれてさすがに厳しい局面もありましたが、全力で乗り切ってくれた工事部の職人さんたち。 そして、どんな時も、全面的に協力をしてくれる協力会社の方たち。 皆さんに支えられている事を、本当に実感しています。 あらためて心から感謝いたします。

 私も、この業界に転職してきて、思い返すと20数余年がたちました。 20代の頃、汗と涙を流しながら、業界のしきたりがわからずに、右往左往していたことを、つい昨日の事のように思い出します。
 まったく畑違いの環境から、塗装、建築、土木の世界に足を踏み入れ、当然、知識、才能というものについて負けるのはしょうがない。 それはすぐれた人がたくさんいるだろうし、負けてもいい。 経験値でも全く敵わない。
 ただ、この仕事をやっていこうという熱意、情熱だけは最高でありたいと思い、走り続けてきたような気がします。

 若い社員がみんな元気です。 いい笑顔をしてくれています。
このスタッフたちが、今以上にもっともっと輝けるよう、そのステージを創っていくのが、社長の使命でしょうか・・・・。 まだまだ走っていたいのです。(^^)

 写真は、決算期末でのお疲れ様会で、来月誕生日を迎えるスタッフのお祝いでの一コマ。 なぜ誕生日を迎える面々が、正座させられてたのかは不明です (^^;)

記事一覧|2015年4月

ページトップへ