社長日記

平成25年を振り返って・・・

2013/12/28(土)未分類
『社員が主役、社員に喜んでもらえる会社にしたい。』

 私の経営する上でのテーマの一つです。 1年365日、この長いようで短いこの間に、弊社でも、いろいろなドラマがありました。

 新卒で入社したフレッシュな若者もいれば、中途採用で、同志の仲間入りしてくれた社員もいます。 社員どうしの意見のぶつかり合いもあれば、力を合わせて困難を乗り越えた現場も数知れず・・・・   お客様からは、お叱りをいただくこともあれば、また、涙が浮かぶようなうれしいエピソードもいただいたり・・・ 
 全部ひっくるめて、忙しくても、充実した成長を感じられる一年だったと思います。
 そして、そんな仲間達には、この会社で働いていることの喜びを感じてもらえるような会社創りを、もっともっと取り組んでいかなければなと思うのです。
この仕事が大好きならではこそ、お客様に良い仕事を提供できることにつながっていくに違いありません。

 また、会社を取り巻く世の中の環境も変化しつつあるのを感じます。  企業は、足元を固めながら、着実な成長を目指していく。 とにかく安く、早く、大量にから、いいものをしっかり。  そしていい会社をつくれば、社員や地域に愛され、成長が持続する。  こんな感じでしょうか。

『いい会社創り』 

言葉は漠然としていますが、お正月休みに、もっと深く考えてみようと思っています。

そして今日、サプライズ!! が・・・

 弊社の玄関に、なんと立派な門松ではありませんか・・・・。 ○○社長、本当に感謝いたします。ありがとうございます!!。

 重ねて、地域の皆様に、そしてお取り引きさせていただいている各方面の方々に、協力会社の皆様に、そして社員全員に、心より感謝いたします。
 今年の社長日記 これで最終となります。 本年も、皆様に支えられ、頑張ってくることができました。 本当にありがとうございました。

 弊社は、12月29日より1月5日まで、年末年始休暇となります。
 みなさま、良いお年をお迎えください。

記事一覧|2013年12月

ページトップへ