平成25年度の安全大会。

2013/08/03(土) 未分類
 本日は、平成25年度の安全大会を開催!

 郡山塗装にとってこの安全大会は、安全意識を高める学習の場として、1年で最大の行事となります。
社員、協力会社合わせ、総勢106名の参加となりました。皆様には日頃からの安全作業に心から感謝いたします。

 さて、郡山塗装の平成25年度の安全スローガンは、
 「笑って仕事をしてますか?心の健康で仕事を楽しく!」 です。
 笑顔のコミュニケーションで、安全満足・お客様満足・社員満足を皆で作り上げていこうという想いが込められています。

 やっぱり、仕事は楽しい方がいい!

 心が疲れていると感じることは、誰しも心当たりのあることかと思います。  これからの時代、仕事を楽しみ、心身ともに健康であることが、安全作業の原点になると認識しています。
 まさに、仕事を楽しめる人間力!
 きつい時ほど、ヨシッ!! やってやるぞ!!  と思える心の器を鍛えていくことが大事なのかと思います。

 この「人間力」を身につける事が、危険な現場や、困難な現場でも、安全に、しかもお客様に喜ばれる仕事につながると信じて疑いません。

 そして、今回の特別講演の講師としては、山本ホールディングスの山本社長にお越しいただきました。  私自身、いろいろお付き合いさせていただいている同業の社長さんの中で、まさに、この人間力こそが経営の原点と考えている社長さんです。
 生い立ちから、現在の会社経営に至る過程までのお話をいただき、これまで大変なご苦労されながら、千葉県で大きな輝きを放つ塗装・リフォーム会社として成長された姿は、まさにあっぱれです。  同業社としてお互い切磋琢磨しながら夢を追い続けましょう!

 終了後は、納涼会を開き、笑顔のコミュニケーション全開!! となりました。
 写真は、優秀現場賞を受賞した面々です。 皆さんの努力・頑張り、汗と涙の結晶が、弊社の源です。 本当にありがとう (^^)

 暑い夏・・・ 本番は、これから。
 心の器を鍛えて、安全第一とお客様の笑顔を求めて、頑張っていきます (^^)