平成26年春採用の学生さん向けの会社説明会

2013/03/07(木) 未分類
 今年に入り、第一回目の会社説明会の開催です。
多くの学生さんに参加していただき、私も責任の重さを感じます。

 今回は、弊社の朝礼でおこなっている笑顔体操からスタート!
 学生のみなさんは驚かれたのではないでしょうか。

「笑顔は一ドルの元手もいらないが、 百万ドルの価値を生み出す」 そんな言葉もあるようです。

笑顔の価値・・・
皆さん、気づいてますか? 誰もが無限大に持っているのに、なかなか与えないものがあります。
 それが「笑顔」です。
とにかくタダです。 タダなんだから、惜しむことはありません。その上、与えれば与えるほど、自然に跳ね返ってくる。
 「笑顔」っていうのは習慣になると、いつの間にか「そういう顔つき」に変身してしまうから不思議ですよね。 とにかく素敵な顔になります。
そして、いつも笑顔の人の周りには、笑顔の人たちが集まります。楽しそうですよね。

 そんな会社づくりを目指しているのです。
 想いは伝わったでしょうか。(^^)

 第2部は、先輩社員とのオープンディスカッション

『仕事でつらいことは無いですか?』 のご質問。

サッカーのキングカズがこんなことを言っていたのを思い出します。
サッカーは失敗の繰り返し。シュートなんて20本打って一本入るかどうか。 その一本のために、毎日厳しい練習をする。 その1本の喜びは日々のどんな苦しみにも勝ると・・。

つらく、苦しいことは当然、たくさんあります。
しかし、苦しく、つらいことの先に、最高の喜びや感動が待っているのです。

学生さんたちの就活を心から応援しています。