新年あけましておめでとうございます。

2012/01/06(金) 未分類
本日より、弊社の2012年がスタートしました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

私はと言えば、休み中は何年ぶりかの本格的なおせち料理をつつきながら、久しぶりにのんびりと過ごさせていただきました。 (ただ少し、昨年の疲れが出たせいか風邪気味でしたが・・)

 皆様方も、三が日に初詣に行き、おみくじを引かれた方も多いかと思います。
 今年、私が引いたおみくじは、中吉。
ここ2年連続で大吉だったので、今年は・・・ と少し落ち込みましたが、いやまてよ・・ どんな世界でも一流の人達は皆、運やツキというものは向こうから訪れるものではなく、自分で引き寄せるものだと言ってたような・・・・。
 今年は、運を自力で引き寄せる年にしたいと思ったのでした。(^^)

そして、仕事始めの今日、スタッフみんなが、元気よく出社してくれました。 たくさんの笑顔にかこまれてうれしくなります。 本当にありがとう。

年頭のあいさつで話をさせてもらった今年のキーワードは、『行動・継続・希望』
ひとつだけご紹介しましょう。それは『希望』
とかく暗い話が多い世の中で、 この会社で働いていて良かった。  この会社についていくことで、家族が幸せに暮らせるな~。  若い社員には、将来家庭を持って庭付き一戸建ても夢じゃないよな~。  そんな希望の持てる会社にしていくこと。

 従業員の心の支えは、「この会社についていけば、希望をかなえられる」という思いでしょうか。 それを正々堂々と掲げ、経営のかじ取りをしていくのは、リーダーの当然の役目です。そんな事を考えながら、新年がスタートしました。

復興元年。 
新しい年を迎えるには、新しい心構えがなくてはならないでしょう。 みんなが笑顔になれるよう、頑張ってまいります。

皆で、安全祈願も行いました。