全体ミーティングにて。

2011/04/01(金) 未分類
昨日の夜、震災後初めて社員及び郡友会のメンバーが一同に集結しました。

100年に1度のリーマンショックから1000年に一度のこの大震災。
100年に1度と1000年に1度の両方を経験できる、今を生きている自分たちは奇跡だと。
そして、ここから復活していく道のりは大変だけれども、今まで以上に復活する事はもう決まっているっ!
みんなイメージしてみようと。
だから、これからの復活の道のりは、みんなでワクワク楽しんでいこうと話ました。

そして、工務部、工事部、そして郡友会会長から、それぞれの立場で、心強いメッセージが発せられました。まさに今、自分たちの底力が試されていると感じます。
みんなが、想いをひとつにして頑張っていこうと、決意のミーティングとなりました。

『間違いなくこの1年は、一生忘れられない年になる』
そう感じています。

そして本日、郡山塗装にもフレッシュな新しい仲間が増えました。とても気持ちが純粋な、素晴らしい新入社員3名です。←パチパチ拍手。

『チャレンジしなければ失敗しない。だけどチャレンジしなければ成長もしない。』

新人のうちは、失敗する『権利』を与えます(笑)
大いに失敗しましょう。
失敗・・大歓迎(笑)
失敗して、先輩社員に怒られて、そして成長していくんですよね。

自分も入社したての頃(前職ですが・・)、とても大きな失敗(たしか200万円位の損失・・・泣 )をして当時の課長に説教されたのを思い出します。

この会社は、君たちを全力で応援します。一緒に成長していこうな!