外壁塗装 外壁補修なら・・・あんたしかいない

2011/03/26(土) 未分類
震災から2週間がたち、日常生活の混乱や現場の混乱も、少し落ち着いてきました。
これまでは日々の出来事を処理するのに夢中でしたが、今は、2:8 くらいで、8割 この先の事を考えていく余裕が出来てきました。

前回のブログにも書いたように、今僕たちは試されています。

今日も、社内ミーティングを行い、これから復興に向けて自分達が出来る事を確認し合いました。
いろんな意見交換の中に、一筋の光を見つけるような意見もありました。
心強いです。

1本、うれしい電話がありました。
10年程前に外壁塗装でお世話になったお客様でした。
やはり、今回の震災で、外壁におおきなひび割れが起き、困っておられました。

『外壁直すのに、家(うち)はあんたしかいないんだから・・・ 頼んだよ』

グッときました。10年ちょっと前、自分は営業主任で走り回っておりました。

『なんだ、社長になったのか!?』
そうかそうか・・・大変な時代に社長になったんだな と・・・

そのあとは、昔を思い出した世間話や近況の事やら、延々楽しいお話をさせていただき、
奥さまこだわりのおいしいコーヒーも御馳走になりました。

信頼して、任せてくれるお客様がたくさんいます。
責任の重さを感じながら、しっかり期待に応えていきたい。
あらためてそう思いました。