社長日記

前から気になっていた本。

2010/08/25(水)未分類
『もし、高校野球の女子マネージャーが
  ドラッカーの「マネジメント」を読んだら』

読みやすく、ためになるお薦めの一冊です。

日頃、自分が大事にしてる三要素があるのですが、

  すごいっ!
  なるほどっ!
  おもしろいっ!

が、この本には全部含まれています。
3時間程で一気に読めるので、マネジメントに興味のある方は絶対お薦めです。

この三要素の頭文字を見ると、 
 す・な・お になりますよね。
この『素直』 さが、何事にも大事なのですね。 
ある人から教えていただいた受け売りですが・・(笑)



自分も、会社の・・というか、経営のマネジメントをしていく中で、お客様本位のサービスを常に真剣に考えておりますが、以前は腕のいい職人の会社であっても、営業の仕方がわからずお客さんの心がつかめないままでいたという事が、今になってよくわかります。

これから、もっと地域の皆さんに我々の存在や、良い塗り替えや外装リモデルについて情報を知ってもらい、お客さまに喜びと感動を提供していければと思っています。

ただ、時代の移り変わりは速いもの。
お客様が求めているものも変化していきます。

『成功・成長のヒントは過去には無い』 という話を聞きました。

常に情報のアンテナを張り巡らせ、時代を先取りするくらいの『志』が必要だと思います。

成熟した業界であっても、『 ゼロから1を創りだす 』 柔軟な発想が求められているのだと感じています。

だから仕事って、やっぱり面白いんですよね。

記事一覧|2010年8月

ページトップへ