メリークリスマス♪♪

2010/12/25(土) 未分類
今日も最高にワクワクさまです♪♪
クリスマスはやっぱりワクワクですね。

昨日、お世話になった方に年末のごあいさつに伺う際、手ぶらでは?と思い、柏屋さんで菓子折りを買おうと立ち寄ったら・・・ 
超 大渋滞ではありませんか・・・
警備員さんも、どう誘導していいかわからない状態で・・・・

そうか、クリスマスケーキの受取待ち。

昨日、今日と、子ども達の喜ぶ顔が、た~くさん・・ だったんですね。
幸せを運んでくれるサンタさんに感謝です。

クリスマスのこの日、今年一年の出会いについて話したいと思います。

僕は、今年もこの仕事を通じて、本当にたくさんのすばらしい方々と出逢うことができました。
日本中には、たくさん熱い方がいて、たくさん輝いている塗装会社があることを知りました。
そして、日本中の方々と交流を持つことで、たくさん学ばせてもらい、たくさん成長させてもらいました。

みなさん、本当に気持よく私を受け入れてくれます。

『共に学び、共に成長していこう!』 と。
厳しい時代だからこそ、同じ志を持つ者同士、手をつないでいこうと。
ありがたいことです。 本当に感謝・感謝です。

話しは変わりますが、
先日、福島県では常勝チームに変貌した聖光学院の齊藤監督の講演を聴かせていただきました。

高校野球の甲子園球児たちは、みんなまぶしいくらい輝いている。
なぜか。
それは、野球が大好きだから。
甲子園という熱くなれるステージがあるから。
そして、熱くなれる目標があるからだ。 とわかった。

この業界にも、甲子園を目指すような、熱くなれる会社があってもいいと思う。
そして、業界全体が元気になって、働く人みんなが、輝いている職場を創っていきたい。
共に学び、共に成長していこう!

熱い塗装会社の皆さん、一緒にこの業界を熱くしていきましょう!!