2013/05/10(金) 未分類
 写真は、集合住宅の共用廊下の床塗装の写真です。
 ちょっとわかりずらいですが、表面をザラザラにして滑りにくくしているのです。 ノンスリップ仕上げといい、これを綺麗に仕上げるのには、ちょっとした職人技が必要なのです。
 
 本日、現場に出向き良好な出来栄えを確認してきました。 職長の武田さんには、さりげなく

『さすがですねっ! (^^) 』と・・・・

 さて弊社では、新年度の大きな取り組みの一つに
『コミュニケーション力』向上のためのチーム体制の刷新があります。

 経営の先頭を担う自分を含め、管理職を担う先輩社員は、経験が浅い社員が想像も及ばない程の知識、経験値、アイデアを持っています。それをチーム内に浸透させ、心を一つにして目標に向かうことは、ひとえに管理職社員のコミュニケーション力にかかってくると思うのです。

 コミュニケーションがスムーズに出来ていれば、チーム力が機能し、組織は非常に強力なものになるでしょう。しかし一つ歯車が狂いだすと、組織としてカラ回りしてしまうのではないでしょうか。

『チーム力』 = 『コミュニケーション力』 

そう考え、みんなでアイディアを出し合い、チームごとにいい話し合いが出来ているようです。 
私も、過去にいろいろと失敗した経験から、『どうしたら上手く伝えることができるのか・・・』 コミュニケーション力を磨いていきます。