塗り替え節電リモデルプラン

2011/05/15(日) 未分類

この春、郡山塗装では、『塗り替えで節電リモデルプラン』 をお客様に提案してまいります。

これは、政府からのこの夏以降の消費電力15%削減の要請に対し、各家庭における節電対策に
大いに協力しうるプランとなります。

家まるごと(屋根・外壁・窓)の節電プランで、エアコンの設定温度を28℃でも快適に。

今までは屋根の遮熱塗装をメインにご提案してきましたが、部分的な対策では
節電効果はわずかです。

屋根・外壁・開口部(窓)すべてに対し、トータルでの断熱プランを提案致します。

これからも塗装工事を通じて節電に貢献してまいりたいと考えております。



屋根・壁には、特殊セラミック断熱塗料 ガイナを提案致します

窓には、高い断熱効果に加え、結露抑制効果、防犯効果、防音効果等いずれも高性能な
内窓 YKKのプラマードを提案致します。


さらに、住宅エコポイントを有効に活用し、工事費を抑制。(7月31日までに着工した工事)
エコポイントを利用する最後のチャンスかもしれませんので是非ご検討ください。
お買い得感がアップすることは間違いありません。

また、最新式のエアコンもご提案いたします。
エアコンも旧式(8~10年前)のモデルから、最新の省エネタイプのエアコンにすることで、
大きく消費電力を減らす事が可能で、しかも高性能。
この夏福島県では、放射線の影響で、窓の開けっ放しはいろいろと気をつかうもの・・・
窓を閉め切りにしなければと考えれば、エアコンの買い替えのいい機会かもしれません。

いろいろとお話してまいりましたが、なにはともあれ、この夏、家を熱しない事が一番の節電。
屋根・外壁の断熱塗装で、我が家の快適住まいの節電計画に是非取り入れてみては
いかがでしょうか。