さわやかに 自己紹介

人の欠点が気になったら、自分の器が小さいと思え・・・

2018/04/24(火) 未分類

会社の表も裏も全部見せます説明会 『人の欠点が気になったら、自分の器が小さいと思え・・』 

最近読んだ本に書いてありました。
そして、長所ばかりが見えてくるようになったら、リーダーとしての器が出来てきた証拠だとも。

自分はどうだろう? 
まだまだ、リーダーとしての登り口をウロウロしている感じでしょうか。 自分の欠点が気になってる今、それこそ、自分の器が小さいということですよね。

『長所伸展法』 昔、どこかで習いました。
良いところ、得意なところを伸ばしていく。 伸びるような環境を用意する。 長所を伸ばせば、欠点は気にならないほど、小さなこと。
もっと、社員の得意な分野に、スポットライトをあてていく環境を創っていこうと思います。

写真は、先日の会社説明会のようす。 『会社の表も裏も全部見せます説明会』
先輩社員がリアルに働くデスクに座り、自分が働いているイメージが、ちょっとでも湧いてきたら、ベストマッチかもしれません。(^_^)

まだまだ続きます。 学生諸君、エントリーはこちらからどうぞ。

 

先輩社員が、就活生へのブログを更新中! 郡山塗装リクルートサイトはこちら。

リクナビ2019 郡山塗装の会社情報はこちら。エントリーお待ちしています。