全力を尽くす男日本一(森合)

みなさん、こんにちは。

水曜日ですね。森合がちゃんと日記を書いていますよ(笑)

早いもので11月です。福島北高校の着手に向けて毎日作業をしています。

先週もお話をしましたが、私の自転車通勤も、休みなく続いていますが、手が寒いです。

さて、タイトルのお話。

この会社に入った時、社員はみんなナンバーワン宣言というものをそれぞれが持っています。

私もナンバーワン宣言を考えてくるように、と言われ、いくつか宣言したのですが、渡邊部長にことごとく却下されました。

自分で考えなくてはいけない事だと思ったのですが、決めるには、客観的に私のことを知ってい

る人にアドバイスをもらった方が良いと思い、ある人に相談しました。

有言実行な男 何事にも全力を尽くす男 初志貫徹な男 ……その人は、私の為に考えてくれ

て、最後に、『裕一自身に問う方が一番いいモノが見つかる』と言ってくれました。

『全力を尽くす男』はその人から頂いたナンバーワン宣言です。

どんなことにもまじめに。

どんなことにも全力でありたい。

そんな願いを込めています。

実際は、まだまだ半人前で、全力を尽くしても、全然全力には見えなくて、それでも全力であり

たい。

ナンバーワン宣言を、毎朝宣言し私は頑張っています。

森合の日記がいつも長いのは、私が頑張っているのをその人に見守って欲しいからです。

今週、私は、1つ歳をとりました。その人も1つ歳をとりました。

年を重ねる毎に、どんな形であっても俺は成長し一人前になります。

だから、見守って下さい。

1ページ (全3ページ中)