もうすぐ。。(濱津)


皆さんこんにちは!濱津です。


本日は陽が出て暖かいですね!

朝はびっくりするくらい寒いのでなかなか布団から出られませんが。。
この時期のこたつは本当に気持ちいいですね!


さて、本日の写真は、
建ててから一度も塗装が施されていないスレート屋根です。

黒く見える部分は、既存の塗膜です。
しかし、白くなっている部分は、塗膜が無い状態です。


この部分には防水機能がありません。

実際、ブログで何回かお話させて頂いている、
霧吹きでの防水調査を行うと一目でわかります。


屋根材からの水の浸入は、野地板の腐食に繋がり、
更に劣化が進むと、雨漏りを誘発させてしまいます。

劣化状態がひどくなればなる程、補修方法が限られて参りますし、
掛かる費用の負担も大きくなって参ります。


まだ塗装で十分間に合う状態の内に、しっかりとメンテナンスをすることを
おすすめ致します。



とはいえ、ご自分で屋根に上がることは大変危険です。


郡山塗装にご相談頂ければ、よほどの強風や積雪でない限り、
私たちがヘルメットを着用し、しっかりと調査をさせて頂きます。



また、毎月恒例の、郵便局相談会や、自社セミナーも開催されます。

通常、月末に開催させて頂いているイベントですが、
郡山郵便局・南郵便局につきましては、
12/16(金)の開催とさせて頂きます。

なお、12/15(木)はいわきの小名浜郵便局でも
相談会がございます!!!


今年も残り少ないですが、郡山塗装は最後までイベント盛りだくさん
ですので、社員一同、皆様のご来場をお待ちしております!

(※ご来場のお客様に、お得な粗品をご用意しております。)



それではまた来週お会いしましょう!!

1ページ (全4ページ中)