冬将軍に勝つぞ 「はる一番」!(橋爪)

 クリスマスも近づき、出足の遅かった冬将軍、いよいよ出番です。雪と寒さで我々を困らせようったって、そうはいかない。今日もがんばりました。

 郡山塗装の近くにお住まいのSさまのお宅で、外壁の重ね張りの施工、真っ最中です。

 塗装修理のご相談を受けたのですが、訳あって既存外壁の上に、金属(アルミ製)サイディングを重ね張りすることになりました。クボタ松下電工外装の「はる一番」という、フッ素焼付塗装の銘木柄です。
 
 朝から雪の舞う、厳しいお天気の一日でしたが、無事本日の予定をこなし、ホッとしています。訳あって写真は掲載できませんが、それはもう感動モノでした。

 指先の神経は温めながら、足元の雪には慎重の上に慎重を重ね、安全を確かめながら予定通りの工程を無事終えることができました。  

 シートで囲った仮設屋根と壁は、最後まで強風から守ってくれました。(人も材も。)

 S様のご家族への約束、「クリスマスまでに仕上げたい。」という心意気に惹かれ、ついつい頑張ってしまいました。おそらく「はる一番」という商品が、冬将軍に勝ったのだと、現場スタッフと笑ってしまいました。寒かったですが。

 S様、もう少しの辛抱です。蘇る我が家で、明るい新春を迎えていただきます。リフォーム担当の橋爪でした。

1ページ (全2ページ中)