今日感動したこと

みなさん、こんにちは。毎週水曜は森合の日記。

陽が短くなりまして、この日記を書いている今もだんだん暗くなっています。

さて、タイトルの通り私が感動したことを書きたいと思います。

今日、現場にて急遽コア抜きをすることになりました。

コア抜きというのは、機械を使って壁に丸い穴を開けて取り出したモルタルや開いた壁の側面の状態を見たりするのですが、私は初めての立会いです。

防水関係でのコア抜きだったので、私はいつもお世話になっている防水屋さんの社長に電話をしました。

「助けて下さい」と言われても、急に言われても困るし、今市内にいないからね。と言われてしまったのですが、

「なるべく早く行くから」とも言っていただきました。

一人で調査に立会わなきゃいけない不安を抱えて先方と会い、後はコア抜きをしてくれる設備屋さんを待つだけだったのですが…、

「急いできたよ」と、嫌な顔せずに現場に来てくれたのです。

安堵と一緒に、来てくれたことに感動をしてしまいました。

約束を守って行動してくれることって嬉しいですよね。

例え約束の時間にほんの少し遅れたとしても。

「じゃあ明日の数量は自分で測ってきてね」

最後に笑顔で言って帰っていく防水屋さん。

「何かあったら電話してくれればいいよ。時間見つけて来るから」

よし、明日は頑張って測量をしてみせよう。

明日も森合は頑張ってきます!

では。

1ページ (全3ページ中)