今夜のお天気、大丈夫かな?

2009/10/03(土) 未分類
 10月3日、中秋の名月。
 今週に入ってから、雨・曇りの連続。スカッといきたいところだが、お天道様は一向に顔を見せない。本来10月は晴天に恵まれる筈なのだが、何を恥ずかしがっているのか、隠れたままである。

 塗装の仕事にとっても、絶好の季節で、順調に進捗する予定なのだ。が、お客様にご迷惑を少なくするよう、早めた工期は迫ってくるし、無理をすれば危険も待っている。本日も曇天。雨粒は落ちてこない。そうだ、今のうちに進めておこう。

 土曜日で、本来お休みの人達もがんばっている。次のお客様、着工は予定通りで行きますよ。

 ●●●・・・ を ○○○・・・ にするために、今夜のお月さんにも、がんばってもらいましょう。月見団子をいっぱい並べて、○を食べてしまいましょう。そして本命の名月とやらにも、恥ずかしがらないで、まあるい、デッカイ、美しいお顔を見せてもらいましょう。

 明日の日曜日、喜久田卸センターのビックリ市開催。(株)郡山塗装も出展して大勢の方たちを待っているのですよ。晴れて欲しいな。そして来週も。二つ並んだ台風さんよ、楽しいかもしれないけど、今回だけは遠慮してくれないか、暴れたり、見せつけるのは。

 仕事も進めたいし、名月も見たいし。お天道様頼みますぞ。ハイ!

 

1ページ (全3ページ中)