奉仕作業!!

2012/11/28(水) 郡山塗装の日常
お疲れ様です。
今日は、昨日に比べ穏やかないい天気でしたね。
きっと、どの現場もはかどったことでしょう(*^。^*)

私事になりますが、先週の金土日の3連休を利用して、息子がお世話になっている
野球場の「保護者による改修工事」が行われました。
ベンチや室内練習場の屋根を塗装したり、バッティングゲーシのネットを張り替えたり、
傾いた外野フェンスを起こしたり。。。
予算の関係もあり、プロには依頼せず、素人の保護者が行いました。が、
保護者も何十人も集まれば、いろんな職種の人がいます。
大工さんだったり、土建屋さんだったりと・・・・

私も、筋肉痛になりながら、頑張りました。お母さん方悪戦苦闘!!
こ~んな↓ゲージが50台ぐらいありました。


高所作業車も使いながら、お父さん方、奮闘中!!


塗装に限らず現場で働く人の大変さを改めて感じた奉仕作業でした。
私は土曜日は仕事で行けなかったのですが、3日間作業をしてくれた保護者の方は
本当にご苦労様だったと思います。みんな、頑張っている子供たちのために・・です。


でも、奉仕作業の3日間2年生の野球部員は、楽しく修学旅行中(+o+)でした。

修学旅行後、2日間のoffで、帰省していた息子を、これから寮に送ってきます。
また、しばらくのお別れです(/_;)
といことで、本日は少し早めに退社しま~す。
お疲れ様でした。

1ページ (全6ページ中)