重い雪が・・・(橋爪)

2015/01/30(金) 郡山塗装の日常
 郡山市久留米のH様邸リフォームは本日完工します。2月19日から解体が始まりました。設備、電気、内装、もちろん大工工事中心の快適水回りリフォームは、31日までの工期を待たず、終えることができました。

 システムキッチンを対面に、背面はカップボード。浴室は暖かいシステムバス。収納量たっぷりの洗面ドレッシング。節水型便器は1・2階に。給湯器も新しくなりました。実に快適です。

 明日・明後日で引っ越しなさるそうで、一刻も早い仕上がりに努力しました。明朝、最後のお掃除・確認・設備の取扱いを説明して、お引渡しする予定です。ところが、ところがですねぇ、今朝から実に重い雪が降ってきたではないですか。そして早々と積もって来ています。

 いつまで降るつもりなのか、今回ばかりは迷惑です。H様が可哀そうです。新しく、快適な生活は目の前です。なじんだ、あるいは心機一転、お買い求めになった家具備品を整え、意気揚々、引っ越しの重労働も気にならなかったはずです。

 仕方ありません。できる範囲で、動線など考えてお引っ越しの作業しやすい状態を作っておくとしましょう。玄関前のごみも片付け、きれいにしておいたのですが、おそらくグチャグチャになっていしまうんでしょうねぇ。私たちの気分も先ほどまではウキウキ軽かったのですが、今は重ーい雪に負けそうです。

 でも2週間かからず、無事完工した充実感に、ほっとした気持ちになっているのも事実です。H様の素敵な生活、そうそう、生まれたばかりの赤ちゃんを囲んで、満面笑みのご夫妻の姿が目に浮かびます。お待たせしました。そしてお世話になりました。もう少しのご辛抱です、H様。

1ページ (全7ページ中)