皆様に感謝!(橋爪)

 昨日、訳?あって、感謝の気持ちを述べさせていただきました。(株)郡山塗装リモデルグループの懇親会。いわゆるコミュニケーションを深めるひと時がありまして、進行ややあって、サプライズ!

  同僚の皆さんからとても素敵な、立派な花束をいただきました。社長からはもちろん、同僚たちからも暖かいお話、励ましをいただきました。皆様に感謝です。

 八月から雇用の形は変わりますが、今まで同様、皆さんと一緒に、気持ちいい汗をかかせていただくことになりました。幸い、体も、頭も?、そして少し曲がっている根性も、それなりにしっかりしているようです。今少し頑張りましょう。

 そうです。一定の時間がたちまして、本来ならばお別れをしなければいけないのでしょうが、引き続き働くことになりました。働く場所がある、ということは本当にありがたいことなのです。責任を果たすことが、喜びに繋がることをさんざん学んできたつもりです。息子、娘、いや孫のような同僚後進たちに、その喜び方を覚えてもらえるよう、また違ったスタイルを模索してみたいと思います。

 正社員としての務めは、残り一日となりました。この場を借りてすべての皆様に感謝申し上げます。喜び、悲しみを分かち合える人のつながりを大切に、そして新たにまた作り上げたいと思います。ありがとうございました。

1ページ (全9ページ中)