国の支援制度・補助制度を活用しましょう。(橋爪)

 郡山市駅前にお住まいのS様。念願の階段手すりを取り付けました。足腰が御不自由で介護の認定を受けられています。支援センターの担当者様は大変親切で、介護保険手続き連携もスムーズにでき、役所の承認を待つだけとなりました。

 残った手摺材で、トイレ入り口に縦1本サービスしてしまいました。S様に大変喜んでいただきました。今回の工事には伏線があり、当社課長の根本の担当で、外部塗装を施工させていただいた経緯がありました。その流れで手摺工事を受けました。ありがたいことです。

 また、白河のN様からは、「お部屋が寒く、これからの季節に不安を感じる、なんとかしたい。」とのお話を頂き、エコポイント活用の、内窓二重サッシ取付工事をすることになりました。

 季節も進んでおり、一刻も早く取付け、「この冬は快適にしたい。」とのご希望をかなえたいと思っています。本日メーカーに発注しました。工期決定の連絡、もう少しお待ちくださいね、S様。

 幸い介護保険や、エコポイント制度の活用には実績があり、多くのOBのお客様に喜んでいただいております。介護保険の住宅改修工事は上限20万円で1割の負担。内窓サッシのエコポイントは、規格で3種類のポイントを獲得できます。ちなみにN様宅は70,000ポイント(1ポイント1円)を獲得予定です。

 (株)郡山塗装は、国の社会的制度を上手に使った、安心安全そして快適な暮らしを提案します。リフォーム担当、橋爪でした。

 

1ページ (全3ページ中)