スタッフダイアリー

今日は見積り合わせでピンチに!?(森合)

みなさんこんにちは。毎週水曜日、森合が日記を書いている日。

毎日寒いですよね。みなさんは朝何時くらいに起きますか?

私は、郡山塗装でお仕事をするようになってから、必ず4時に一度、目が覚めてしまいます。

その後の1時間ちょっとの二度寝が心地良くて、布団から出るのが辛いです(笑)

さて、タイトルの通り、今日はピンチになったことを書きたいと思います。

今日は、午後1時から二本松で入札がおこなわれ、参加してきました。

お昼ちょっと過ぎには会社を出て、余裕のつもりだったのですが……。

本宮で渋滞!!

全然車が進む気配がなく、どんどん時間ばかり過ぎていく。

こんな時、どうしてもっと早く出発しなかったのだろうと自分を責めながら、現実、どう対処するのが一番良いのか考えて、真っ先に社長に連絡を取りました。

社長『土木事務所に連絡をとってみよう』

森合『電話番号わかりません(泣)』

社長『そんなの、会社に連絡して調べてもらえばいい。とにかくお前が落ち込むことはないんだからな』

人間は焦ると冷静な判断ができなくなるっていうのはこのことで、かなり私は落ち込んでいました。
社長に、『落ち込むことはない。間に合わなくてもいいから諦めずに行け』

入札を辞退することになったら思い切り謝るしかない、と思って私は急いで二本松に向かいました。
結果は、入札開始の1分前!

靴紐が解けているのを土木事務所の所長さんに笑われながら私は走りました。

どんなに自分では余裕だと思っても、不測の事態は起きます。前にも日記では書きましたが。

もっと要領の良い余裕ある行動ができるようになりたいと思う今日でした。

それでは、また。

記事一覧|2010年01月

ページトップへ