家は大丈夫ですか?

 強い台風18号。全国的に暴れまくり、多大な被害が出ています。
 私達のお客様にも被害が及びました。朝から雨漏りの調査をこなしています。  

 横風を伴う凄まじい雨で、今まではなんともなかったのに、今回はやられた。と嘆くお客様と打合せをしてきました。 

 一件は外壁の亀裂から水が浸入。サッシ窓の枠を伝い、家の中、窓の下は水浸しなのです。

 もう一件は一階和室の天井、ほぼ中央に滲みだしていました。今もポタンポタンと落ちて、バケツにたまった状態です。ちょうど2階が立ち上がる真下です。

 いずれのお宅も、雨漏りは初めてとのこと。早く直さねば、と要請されました。

 早速、調査に入りました。高圧水洗浄機を使っての大雨の再現から原因、水の浸入口を割り出し、対策を確定。施工方法を絞り、かかる費用を算定。生活のリズムにあわせた提案をしたいと思います

 台風19号も発生した模様。急ぎ進めなければなりません。お客様に一刻も早く安心していただくため、かかわるスタッフ皆が、真剣にスピードを持って対応したいと考えています。

 今回は大丈夫だったものの、次は心配だとお困りの方が多いのも事実。(株)郡山塗装に遠慮なくご相談ください。安心していただけると思います。リフォーム担当橋爪でした。
 
      

1ページ (全3ページ中)