地域貢献も忘れない♪(菅田)

2015/06/20(土) 郡山塗装の日常
皆様お疲れ様です。

本日私は相樂さんとともに市役所周辺のゴミ拾いとカーブミラー清掃に行って参りました!

地域のために一生懸命ゴミ拾いをし、鏡を磨きます!

普通に歩いているとあまり気づかないのがゴミ・・・。

ゴミに集中して外を歩くとたくさんのゴミが見えてきます。

ゴミを捨てることはよくありませんが、それを見逃すのもよろしくありませんね!

草の茂みの中、フェンスの周りなど人が歩かないところにゴミはたまっていきます。

しっかりと周りを見てゴミ拾いをするとなかなかのゴミが拾えますね・・・。

相樂さんは「サンタクロース張りですね」などとつぶやいてました笑

さすがにそこまでは多くはありませんでしたが気持ちがいい汗をかくことができました^^

ミラーの清掃もみつけたら一つひとつピカピカにしていきます♪

あるミラーを拭いていると

通行人「すいません、あっちのフェンスのところなんですが、針金が飛び出ていて子供たちが危ないので直していただけませんか?」

それを聞いた相樂さんはしっかりその針金を直していました^^

通行人の方も地域の子供を気にかけて言ってくださいました。とても優しいですね。

そんなこんなで写真はその時の写真になります^^

いい地域貢献ができたと朝からさわやかな気分になりました^^

それではまた来週~^^ノシシ

1ページ (全9ページ中)