機器塗装と不思議ちゃん(尾形)

こんにちは。尾形です。

今日から衣替え!5月から暑い日が続いていたので、僕的には助かります(笑)

しかし、朝晩はやっぱりひえます、、、自転車で通勤してたら、結構体が冷えてました。

でも体が熱いので、暑く感じる不思議。

自転車通勤の話を技監の秋山さんと同行した際にしていたら、

秋「自転車だと何キロくらいあるんですか?」

僕「え?どういう意味?」

秋「自転車だと何キロくらいあるのかなぁと思って」

僕「、、、自転車だろうと、車だろうと距離は変わんなくない?」

秋「すみません、時間を聞きたかったんです(笑)」

この子は、かなりの不思議ちゃん。時々会話がつかれます。

あととんでもない一言を言い放つときがあるので、取扱い注意です。

同行するとネタが尽きないので、週一は同行するようにしたいと思います(笑)


午前中は変電所の機器塗装。

足場のチェックから、塗装ができない個所がないかチェックし、不安全な場所がないか確認します。

代理人の優貴君に危ない箇所の指示をしてきました。


昼休みには自転車で卸団地内をぐるっと一周して、喜久田小学校のほうまで30分、10kmのライド。

車で走るのとは違って、景色、におい、風がダイレクトに伝わって気持ちが良かったです。


午後は事務所にて書類作成と会社業務。

あとは会議をやって、今日も一日終わりです。

週の初めをきちっとこなせば一週間が気持ちよく過ごせる気がするので、

月曜日はだるいけど頑張ります(笑)


オワリ

1ページ (全9ページ中)