季節の変わり目(橋爪)

2015/04/03(金) 郡山塗装の日常
 業務管理スタッフからタイヤ交換の催促がありました。冬とはお別れのようです。

 14人の新入社員を迎えたことは、すでに多くの社員の日記に記録されています。若いっていいですね。ずっとこのままだといいんですけどね。どんどん成長していくのでしょう、先輩方の良い指導で。

 取引先担当者の交代の話はすでに聞いていましたが、いよいよ現実です。新しい担当の顔が覚えられません。引き継ぎが心配です。

 早々と桜も咲きました。同僚のご子息の入学の話題で、周りの明るさが増しているのは気のせいでしょうか。

 テレビの番組もかなり変わったような気がします。スペシャル特番が多いせいかもしれません。

 多くの現場が完工し、また新しい現場が始まります。お借りする図面の数も増えてきました。忙しさは続いています。

 つまり、季節の変わり目、何かにつけけじめのつく良い季節なのでしょう。乗り遅れるわけにはいきません。心身をリフレッシュさせなくてはいけないようです。この27日、健康診断があります。毎日の節制で心配はないのですが、怖い気持ちも半分。春の勢いに任せて受けてみます。新年度、悔いのない新年度にしたいものです。

 

 

1ページ (全8ページ中)