「省エネ住宅ポイント制度」発表で始まる新しい年。今年もよろしく。(橋爪)

 一定の省エネ性能を有する住宅の新築や、エコリフォームに対して、様々な商品等と交換できるポイントを発行する制度、「省エネ住宅ポイント制度」が始まります(対象範囲は遡って可)。従来のエコポイント制度とは一部異なる部分があります。昨年末12月27日の閣議で決定しました。詳細についてはほとんど決まっていますが、正式に確定、理解徹底でき次第お伝えしたいと思っています。

 ご挨拶が遅れました。本年もよろしくお願いします。仕事はじめから早いもので一週間が過ぎようとしています。本格的に現場が動き出します。一昨日あたりから、その準備・段取りに余念がありません。休み慣れした体調も普段のモードに変わっています。新しい情報もいただき、見積り等の作成にも集中しています。

 表題の「省エネ住宅ポイント制度」についても勉強が必要です。内容が大きく変わっている部分があります。制度の説明会の案内も届いています。メーカーの新商品発表会もあります。世の中どんどん変わってゆきます。ひときわ寒く厳しい冬です。コンディションを整え、頑張って対応していきます。良い年にしていきましょう。

1ページ (全7ページ中)