スタッフダイアリー

大当たりか?(橋爪)

 山岳観光道路を走るときは要注意です。場所によって雪があります。夜間はすでに通行止め。日中もタイヤ次第とのこと。11月16日から来年の春まで通行止めになります。つまり山は冬モードなのです。

 確かに寒いのですが、仕事は熱いものを感じます。10月も終わります。ここにきて2件契約になりました。システムキッチン入れ替え工事と、浄化槽の入れ替え工事です。いい当たりを感じます。いずれも11月の施工を予定していますが、場合によっては12月に伸びそうです。これから間違いのない工程表を作ります。

 資材の調達と人手の確保が重要です。解体して間隔を開けることはリフォーム工事としては最悪です。すべてに十分配慮して、また新しい笑顔に会えるよう、熱くなって頑張ろうと思います。新人たちの手本にもなると思うのですが、若者たちの吸収力がヤヤ心配です。チト冷えてきている誰かもいます。

 お年玉付き年賀ハガキも売り出しました。私は残念ながら喪中です。お年玉は当たらないのです。正月返上で仕事を、と言いたいところですが、実はそこまで熱くなっていません。体調管理のため、休む時は休む。働くときは働く。メリハリも大事です。体と心の健康が大事だと、つくづく思う今日この頃です。

 今日、直進車線を走っていると、右折車線を右にウインカーを上げて走っていた前の車が、急に左折してきました。うまく避けたのですが、運転席のドアをこすって止まりました。健康だったからこそ、その程度の当たりで済んだ、と思っています。運転には十分過ぎるほど気を付けましょう。慌ただしくなる季節はもうすぐです。

記事一覧|2014年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ