設備リフォーム使用状況確認(橋爪)

 年明け早々、給湯機使用不能でお困りのS様。お正月中、街中の温泉を利用していたとのこと。やはり。暮れのブログで「設備品の点検はお早めに」。「お正月期間は修理部隊もまともに動けませんよ。」と書いていたのですが、やはり。

 調査打合せを重ね、見積のご了解、契約、品物の発注。そして設備職人の手配、工期の確定。すべての状況を整え、15日に給湯機の取替工事を行いました。予定通りに進み、夕方には完工。その晩久しぶりに自宅での暖かいお風呂にお入りになったのだと思われます。

 1日あけた本日、使用状況の確認に出向きました。使い方はお分かりになったか、ご不自由を感じてはいないか、聞きたくても遠慮なさっているんではないか、などなど、ご不安を解消できればと勇んで訪問しました。

 S様は大変お喜びで、担当した当社若手女性のホープ國分や、実際の施工をした相良親子に感謝している、との嬉しいお話も頂きました。有難いことです。お客様の生活のお困り解消のお手伝いができること、リフォームに携わる者の仕事冥利としか言えません。

 今日の晩酌、食事、すべてうまく感じられるはず。家族が愛情込めた料理に良い反応もできる。一石二鳥の効果が得られるのです。働く場を与えてくれる会社、㈱郡山塗装にも感謝です。先週末の新年会席上で永年勤続表彰を受けました。今年はヒョットして、おそらく、良い年になりそうな気配がします。皆様、本年も宜しくお願いします。

1ページ (全6ページ中)