暮れの様相(橋爪)

 参りました。来年のカレンダーが配られています。クリスマスや忘新年会の案内チラシが無造作にテーブルの上に置かれています。 お客様との打合せ。美容室のコーナー窓の結露対策を提案しにお伺いしたのですが、店内が年末モードになっています。

 美容室では、これからお店が忙しくなる前に、出入りの業者さんの挨拶や、季節の宣伝広告が増えてきて、なんとなく気持ちがあおられてきます、とのこと。

 確かに私たちの仕事も、一つの区切りを意識しながら進んでいるようです。今、須賀川の現場で頑張っている大工さんたちが、彼らの今年の重大ニュースの一つとして、メイクセンスの現場が楽しかったことだと言っています。

 今年から新しくお世話になっている大工さんなのですが、最初は私たちの現場管理や指示に不安があったようでした。二ヶ所三ヶ所と施工するうちに、不安どころか、明るく楽しく、的確な指示アドバイスがあり、資材管理もピッタシで、いずれもいい仕事ができ10大ニュースだと言うのです。嬉しかったですね。お世辞だとしても、そう言っていただけたこと有難く思いました。

 結果、お客様の満足につながることになります。須賀川の現場は、今日で木工事が終わり、内装や電気設備工事などを残すのみとなりました。今月には引き渡しを済ませ、お客さまにとっては、来る新年に向かっての準備が始まることになるのでしょう。

 やはり暮れの様相になってきているようです。きれいな部屋・家で新年を迎えるお手伝いができる喜び。メイクセンスは幸せ者です。郡山塗装・メイクセンスでも、そろそろ私たちの10大ニュースを振り返ってみましょうか。。

1ページ (全5ページ中)