また来ました。過去最多、5個目の台風。(橋爪)

2013/10/25(金) 郡山塗装の日常
 雨で現場がハカユキマセン。進捗に支障が出そうですが、スタッフはがんばっています。

 A邸では玄関断熱ドアへの取替で最終工程。土間床取合い補修の左官工事が進み、完工のめどがつきました。

 T邸の増築部の柱や梁の構造工事から室内造作に移る段取りを重ねています。内部になれば雨の心配はいりません。

 S邸の廊下を間仕切る工事も内装工事を残すだけになりました。既に終えていた内窓取付の効果を大変喜んでいただきました。この冬はとても暖かいと思います。

 いずれも気まぐれな雨の中、品質とスピードにこだわったリフォーム工事の主役たち。、大工・左官・建具・設備・電気・内装など、すべての職人気質がフルに生かされている現場ばかりです。「台風ナニクソ!」の勢いは、目を見張るものがありました。○。

 それにしても今年の台風の多さにはうんざりです。全国に影響を与え、かなりの被害を出しています。実った果実が無事収穫できることを願います。仮設足場の無事故を祈ります。大雨の中の運転に十分な注意を図ります。そして被災した地域の皆様にお見舞いを申し上げます。様々な思いがあります。

 台風が進路を避けたり、或は弱くなるために、おてんとうさまに頑張ってもらうしかありません。私たちも頑張っているんです。「負けるな太陽!」、と言ってやりましょう。工程厳守で残業の塗装工事の皆さん、お疲れ様です。

1ページ (全6ページ中)