コミュニケーションエラー (コクブン)

 この寒暖の差に体調を崩したのはわたくしコクブンです。みなさんこんばんは。

喉に違和感を覚えております。

歯にも違和感を覚えております。

 ただいま絶賛治療中の私の歯ですが、先生とコミュニケーションエラーが発生しております。

気付いた人は気付いている。気付かない人はどうでもいい部分です。

 が、先生の当たり前は私の当たり前でない。


 歯医者さんに通っていて何に驚いたって、銀歯は銀歯じゃないんです。

銀歯は金パラでできているんです。

さすがに金パラはないですね。金銀パラジウム合金というものでできているそうです。

お金に困ったらこの銀歯を売ろうと思いましたが、価値0円です。

 
 そもそも調べるに至った経緯は、銀歯があると時代劇に登場できないからです。

大口あけて笑えません。いつかはと思っていたのですが・・・。

 きっと先生も銀歯ごときでコミニュケーションエラーだなんて言われるとは思わなかったでしょう・・・。


 私たちの自分の立場に置き換えても、発生しうること。

 思いの及ばないところに、お客様のこだわりが隠れていることが。

まさか30過ぎの作業着で通っているおばさんが笑うと銀歯が顔を覗かせるからって

銀歯じゃなくてセラミックの歯にしたいだないんて予想もしてないでしょう(笑)

 さて、余談ですが今日は9月10日語呂合わせで牛タンの日だそうです。私も大好きです、牛タン。

1ページ (全4ページ中)